開発状況[06.11.17.]

またまたご無沙汰しておりました、木之本みけです。
 またまたご無沙汰しておりました、木之本みけです。
 ようやく情報が出てきたというのに、なんだか忙しくて……(汗)
 しかし現在はシナリオもアップし、その後保留になっていたこまごましたことを片付けるのも終わり、ようやく人心地がついた感じです。とはいえ、発売日も決まってしまったようだし、マスターアップまでの短い期間にやらなくてはならないことが山積みで、まだまだこれからが大変ですね(汗)
 そんなわけでようやく発表された「夏めろ」ですが(というか発表されたのはもうずいぶん前ですが)、皆さんいかがでしょうか? テックジャイアンにも書きましたが、今まではHをアピールしすぎて萌えゲー好きの方に引かれていた気がするので、今回は爽やかに、青春群像劇的なアプローチにしてみました。まあHは例によって趣味で暴走気味(というか暴走しすぎ?)なのですが、萌えにもこだわっておりますので、絵から興味を持っていただいた方も、ぜひぜひご期待ください。ストーリー的にも、「シスコン」は終盤のSF展開(というかパラレルワールドに行ってる時点でSFですが)に賛否両論がありましたが、今度はあくまで青春ものです。SFもないし、人が死んだりとかそういうのもありません。ひとつの夏を青春の1ページとして切り取ってみた感じです。
 今回はオーバードライブシステムのような特殊なシステムはないのですが、そのぶんユーザーフレンドリーなシステムにこだわりました。Hシーンの選択肢を自動で選択したり、主人公が包茎かどうか選べるようになっています(笑) ういんどみるさんで書かせていただいた「魔法とHのカンケイ。」では、絵が葉賀さんですから強制的に包茎でしたが、今回は選択式なので、包茎じゃない人も感情移入しやすいかと思われます。でも包茎にしたほうが女の子の反応が面白いんだよなー(汗)
 じつは声優さんももう決まっていますが、広報さんに口止めされてるんでヒミツです(笑) かなりの鉄板キャストだと思います。CV当てクイズでもやったら面白いかもしれませんね。18禁OKの声優さんに詳しい人なら、もしかしたら半分ぐらいは当たるかもしれませんよ。発表をお楽しみに!(みけ)