開発状況[05.10.07.]

小説とか。
 えー、この前ちらっと書いた小説の件ですが、しろはたの方でも発表されたようなので、一応正式に。二見書房より創刊予定の小説誌「ファントム」にて短編を書かせていただくことになりました。ありがとう本田お兄ちゃん!
 「ファントム」の詳細はしろはたの方を見ていただくのが早いかと思いますが、18禁ではないとのことなので、私としてはHなしで実妹萌えを追求しようかと。以前本田さんにインタビューされたときに話に出た「23歳ぐらいでブラコンの妹」「性の対象外なのに可愛い」というのを書いてみようと思っています。ある意味すごくマニアックな作品になりそうですが……。玄人好みというか、格闘技で言えば関節技ばっかり、みたいな。ある意味ガチな妹萌えです。まあ軽い飛び道具もあるんですが。
 一方で「間違いの起こりやすいお年頃」「性の対象外から対象へ」というのもまた萌えなので、その辺はまた次のエロゲで。だけど実際に妹のいる人はどうなんだろうなあ……。義妹の方がいい? 義妹は義妹でまたいいんだよなあ……。それにしても「シスコン」のユーザーさんは妹いる人多すぎですよ! そういう人にこそ実体験を元に妹ゲーを作ってほしい。そして私に下さい。
 話は変わりますが「はぴねす!」がマスターアップしたようですね。準にゃん萌え(ぉ あと、春姫のぶっちゃけモードが楽しみ。主題歌もいいなあ。「ゼロのスタート♪」のところでグッと低くなるのがイイ! そこに濁音を当てるのもボーカルの盛り上げ方もイイ! 女性ボーカルなのに一人称が「ぼく」なのもイイ! 早くプレイしたいなあ。
 ちゃとらお兄ちゃんサンプルちょーだい♥(みけ)