開発状況[05.11.04.]

orz大行進
 ごぶさたしております。9月後半に更新したあと、10月序盤にも更新したので、こまめに更新している自分を褒めてあげたいと思ったのですが、気がつけばもう1ヵ月orz 小説の方は10月前半には一応納品したんですが、そのあとがもういろいろと大変で。木之本みけとしての活動がちっともできません。毎日がorzな感じですorz orz orz まあ頭の切り替えの下手な自分も悪いんですが、orz状態のときにそんなに簡単に明るく楽しいシーンが書けるかと言うと、やはり厳しいですよorz まあいろいろと手は打って、一応、状況を改善する方向に向かっているとは思うのですが……。
 ところで私は常々思うのですが、シナリオライターにとって仕事のしやすい環境というのは、シナリオライター=ディレクターの現場ではないです、たぶん。ディレクションは頭も使うし気も遣うし実際にやることも多いし、とんでもなく大変な仕事です。シナリオと兼業するのは物理的にも精神的にもハードだし、頭の切り替えも大変です。仕事のしやすい環境というのはむしろ、自分のシナリオを理解してくれるディレクターさんの下で仕事をすることなのではないかと思うわけです。その意味では外注として参加した「魔法とH」「どんぶり」はどちらも、「シスコン」より非常に快適に仕事をすることができました。ディレクターさんに感謝感謝、です。
 しかし次は自分でディレクションするしかないかもしれません……(汗)。どうしよう。というか、その前にもう少し、木之本みけとして活動する時間が取れるようにしなくては……頑張ります。ああなんか暗いなあ。もっと明るくしなくては。頑張るもんっ!(みけ)